So-net無料ブログ作成
検索選択
ガンダムな日々 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

EXVSフルブースト、本日より稼働☆など [ガンダムな日々]

セシア全身.jpg

いよいよ本日 4月5日 アーケードゲーム
機動戦士ガンダムEXVSフルブースト」が全国稼働開始しました!

VSチームの皆様、おめでとうございます!
開発の現場や録音、イベントに参加させていただき大感謝です(^^)。
まだまだやっとスタートですから これからも一緒にがんばりましょう☆

画像は 記念の日なので「セシア」全身設定 特別公開〜♪



すでに腕をふるっている方も数多くいらっしゃると思います☆
新年度のスタート、新学期前に触れていただけるとうれしいです!

発売中の今月のガンダムエースで(単行本2巻の続きの話)猛威をふるった
エクストリームガンダム type-レオス ゼノンフェースも使用可能☆
レオスの声の 岡本信彦くんの「爆熱ボイス」は必聴です!!

もちろん ナビゲーターは 竹達彩奈さん演じるセシアで決まり☆
優しくあなたを応援してくれます♪
(たまに叱ってくれます。ぷんぷん(笑))

レオスが 多くの先輩ガンダムパイロットたちとのバトルは
これからの「ガンダムEXA」の先取り体験・・・かも?
アムロ、シャア、キラ、東方不敗・・・からGAデータは回収出来るのか?
「学ばせて」もらいましょう!(笑)


BNGのガンダムゲーム公式ポータルサイト
「ガンダムパーフェクトゲームス」では新作ムービー公開中☆
(一瞬、セシアの声とカスタマイズも出るよ♪)
簡単な無料登録でゲームの新しい情報なども見られますのでよろしくです。

また、
PSvita「機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY」のムービーには
ロウや劾 カナード、プレアなど ASTRAYからも多数参戦!
こちらもチェックお願いします。
(パワーローダーだとぉ!!?(笑))

http://pgdp.channel.or.jp/index.php



おかげさまで 好評発売中の単行本「ガンダムEXA」2巻。
サイン入り色紙&フルブースト限定称号をゲットするチャンスです!
そして キャンペーン告知帯がついた1巻3刷も発売中☆
コミックスを読んで、ゲームをやって って感じでよろしくお願いします!


コミックス通販サイトの「まんが王」さんでは
ここだけの描き下ろしイラスト付きなので よろしければ〜♪
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/278317/


次回、ガンダムエースの連載から新章突入
「00・ソレスタルビーイング篇」を現在作画中!
ひさしぶりの「西暦世界」、楽しんで描かせていただいてます。
お楽しみに〜!

(他にも次号では いろいろやらせてもらいました☆告知は後程〜(^^))
nice!(3) 
共通テーマ:blog

HG 1/144 エクストリームガンダム type-レオス予約開始! [ガンダムな日々]

ガンダムEXA&EXVSフルブースト コラボにさらに新戦力!
バンダイホビーさんが レオスのガンダムを開発!(笑)

「HG 1/144 エクストリームガンダム type-レオス 」を
プレミアムバンダイ限定で 予約販売してくれることになりました☆

こちらでチェック!


ぶっちゃけ HGエクストリームガンダムのカラバリなのですが(笑)
(厳密に言うと 今月のガンダムエースでの初登場バージョンです)
製品のカラーデータを送ってもらい見せてもらったら
思っていたよりずっと 色が「映えて」いました!
オレンジのクリアパーツがとても良い感じです。
実際「これなら欲しいな!」と私も(自腹で(笑))3つ予約しました(^^;)。

マンガはモノクロなので カラーは良いなぁ〜と(笑)。
あ、来月は カラーページがあるので
この色を上手く再現出来ると良いなぁ〜と作業を進めてます☆

すっっっごく売れたら ホビーさんもゼノンフェースを検討してくれるかな?(笑)
みなさまのご協力、よろしくお願いします!!


それと エクストリームバーサス フルブーストのサイトで
OPムービーが公開されました!

http://gundam-vs.jp/extreme/acfb/event/index.html

(後日URLが移動するかもしれないので追っかけてください)

あれやこれや新顔が見られます!あ、赤い カプル・・・(笑)。
type-レオスに転送中(?)のレオスくんの勇姿、ぜひご覧ください!!


そして・・・なにやらネタバレ的な輝きを見えても
それは気のせいです!(笑)
nice!(0) 
共通テーマ:blog

DDC ガンダムW増補版に「G−UNIT」 [ガンダムな日々]

ddcwingkai.jpg

アスキーメディアワークスさんから電撃ホビーブックスの新刊
「新機動戦記ガンダムW 電撃データコレクション[増補改訂版]」が
発売されました。

http://hobby.dengeki.com/books/1202gundamw.html#

シリーズ当初に発刊された「ガンダムW」のデータ追加、改訂版です。
主な追加要素は「G−UNIT」と「エンドレスワルツ」。

今回の「G−UNIT」の追加にあたり
サンライズさん、電撃ホビーマガジン編集部からの依頼で
描き下ろしイラストと 資料の提供・監修をさせていただきました。
(上記の電撃ホビーサイトのリンクから少し見られます☆)


glcgunit.jpg
(まだ手に入りやすいかも?Gレジェンドコミックス版)


「新機動戦記ガンダムW DUAL STORY  G−UNIT」は
ガンダムW外伝として バンダイ、サンライズ企画のもと
1997年にコミックボンボン誌上でコミックス連載した作品です。
メインメカデザインはビークラフト。
ストーリーとキャラ設定 そしてマンガ作画は私が担当させていただきました。


ガンダムWのテレビシリーズの同時期進行ストーリーですが
本編の少年達は直接的には関わりません。
(関わっちゃダメというサンライズさんからのお達しが(笑))
なので 舞台をL−5コロニー群の外れの工業都市衛星に設定して
秘密開発中の新型MSをめぐる戦い・・・そして「抹消」という流れに
・・・その制約の中で面白い話を作るのに
結構 苦労しました(苦笑)。
同時期に「バトルフィールド・オブ・パシフィスト」もあったので
作業的にも限界でした(^^;)。


コミックボンボンという児童誌の連載だったので
ガンダムW的な「クール」な部分より
少年マンガ的な「ホット」な部分を強調して
「楽しいマンガ作品」に割り切れたのが良かったです。

なので アディン・バーネットの髪型は
ウイングキャラよりも ガンダムXのガロードを意識してます。
読者のお便りに「ガロードの髪型が好きです」というのがあったので
「じゃあ、そっち方向に!」と言う感じでデザインしました(笑)。


OZプライズ「スターダストナイツ」も
先に改造リーオーのデザインを考えたので
それに乗るパイロットを当てはめた感じです。
(LEO−Rは最初は女性パイロットでデザインしてた。)
LEO−Sはマントを、LEO−Rはエアリーズの足、
LEO−Nはトラゴスの足・・・とかリアル設定よりも
見た目の判りやすさ優先で描いてます☆


ハイドラガンダムに乗るラスボス「ヴァルダー・ファーキル」の
イメージがつかめなくて悩んで担当さんに相談したら
(手塚先生番もしていたベテラン担当さん)
「この前、あまり有名じゃない西部劇映画を見てね。
 そこに出てきてた悪役がそれはもう悪い奴で・・・・」
ーという話をしてくれて・・・
そうしたらヴァルダーのイメージがドンドン湧いてきて…
良い(悪者だけど(笑))キャラが出来たことよりも
ベテラン漫画編集さんの力に感動したものです。



newg-uintidea.jpg

後半の主人公ガンダム乗り換えをやりたくて
バンダイさんに 上の様なラフを描いて見せて
「可変ガンダムを登場させたいんですけど」と相談したら
「こちらでもちょうど用意して来たんですよ!」と
カバンの中から出てきたのが描きたてホヤホヤの ガンダムグリープ!
なんというタイミング!!
第一印象「悪役っぽいな」と思ったのですが(笑)、
むしろそれがデスサイズ風で強そうに見えて
かなりうまく作品にハマりました☆
岩を砕いてグリープが登場するシーンは自分でもお気に入りです!

そして、ラストバトルに「やっぱ銃と盾が欲しいなぁ」と思っていたら
ビークラフトさんから 銃と 機種が盾になる 設定画が送られて来てと・・・
上手い具合にシンクロしていて これも驚き!
良い感じにガンダムっぽい展開が出来たのも
関わってくれたみなさんの おかげでした(^^)。



そんな10数年の時を経て 初めて公開される設定の数々。
ガンダムEXAでも登場した あの2形態もカラーで掲載してます!
当時の読者さんも 新しく興味を持ってくれたみなさんも
この「ガンダムW 増補改訂版」を楽しんでもらえればうれしいです☆


描き下ろしイラストを描いていて
「ジェミナスもアスクレプオスもカッコ良いじゃん!」と(笑)。
当時のキットもとても出来が良かったけど
今の技術で再設計されると良いなぁ〜 なんて夢をみてます(笑)。



nice!(0) 
共通テーマ:blog

AOU2012でレオス、セシア声のお披露目☆ [ガンダムな日々]

幕張メッセのAOU2012に行ってきました!

既報の通り バンダイナムコゲームズ
「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」の
一般向け発表の日をむかえました。


前日の雪が凍って日陰に残り 寒風吹きすさぶ中
朝から並んだという熱心なファンも含め、会場は人であふれていました。
私は 原作者特権(?)で千葉さんと 取材エリアにて鑑賞☆
(最前列!申し訳ない!(笑))


おなじみ VSチームの 馬場プロデューサーが登場し、
「フルブースト」の説明PVのあと
今回のゲスト 我らが「ガンダムEXA」から新参戦する主人公役
レオス・アロイ 岡本信彦くん
セシア・アウェア 竹達彩奈さん 登場!
二人の声が会場に響きます。

オーディションから立ち会わせていただいて
計4日をかけたレコーディングの日の思い出が甦ります。
(うち1日は 馬場Pが口をすべらしちゃったとおりでしたが(笑))

岡本くんの「その」熱血演技には「血管大丈夫か!?」と心配しつつも
とある「ワザ名」に大爆笑☆ すごいお気に入りの必殺技(?)が出来ました。
竹達さんは ちょこっと首をかしげて
時には手をブンブンふったりして役に集中☆(これが…とても可愛い♪(^^))
小さな身体からは想像出来ない様な パワーと包容力のある演技をしてくれました。


エクストリームガンダムTypeレオスの解説。
初お披露目の「ゼノン フェース」登場!

オープニングムービー(最新版)が上映されると
ビートのきいた主題歌とともに 圧倒的な情報量で登場するMSたち。
新参戦(らしき)機体や ダイブ中のレオスのイメージがでると
熱いものがジンジンこみあげます!
今日・・・・ 「ついにこの日が!」・・・と 感無量であります!!!


真面目で そして力強い レオス、
優しくて 萌え要素バッチリ(笑)の セシア、
これが これから皆さんに聞いてもらう ふたりの声。
ありがとう!
そして ガンダムワールドへ ようこそ!!



当日の取材記事などは こちらで↓

電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/461/461424/
ファミ通.COM
http://www.famitsu.com/news/201202/18010184.html


作品にかける想いや こぼれ話なども飛び出し(けっこうアドリブあったな(笑))
楽しい発表会でしたー☆


ステージ終了後、スタッフの皆さんと楽屋に。
サイン色紙と一緒に記念撮影とかして なごやかに(^^)。

さっそく竹達彩奈さんはその様子をBlogにアップ☆
ありがとうございます!

竹達彩奈Blog『記念!』 http://amba.to/wwpYR1


で、
この お二人のサインの入ったイラスト色紙。
(1枚1枚 手描きしたので絵柄は違いますがレオス&セシアのイラストです)

exasikisitokita.jpg

この世に10枚 存在します☆
半分の5枚は 岡本くん、竹達さん、VSチーム、千葉さん そして我が家。
あとの半分は 読者プレゼント用にさせてもらいました!!

来月26日発売の単行本
「ガンダムEXA 第2巻」の帯のマークを貼って応募出来る様に
したいと編集部が言っておりますので そんな感じかな、と。
(まぁー、応募が5人以下って事は無いと思うので抽選でしょうね(^^;))
詳しい応募方法が決まったら また連絡しますので
続報をお待ちください☆


1年も前から 進めてきたコラボ企画が いよいよ本格始動の時!
今春稼働の極限進化ガンダムバトルゲーム「EXVSフルブースト」 
そして さっき(笑)2巻のすべての原稿を入稿した「ガンダムEXA」
ますますの応援 よろしくお願いします!

・・・・・今後もいろいろ準備してますよ! お楽しみに!!(^^)
nice!(0) 
共通テーマ:blog

ガンダムEXA キャスティング発表! [ガンダムな日々]

cv_blog.jpg

ACゲーム「ガンダムEXVSフルブースト」公式サイトでも
告知されているので ご存じだとは思いますが、
ガンダムEXAのキャラクターボイスが発表されました☆
なので こちらでも 発表させていただきます!(笑)


レオス・アロイ  岡本信彦さん

セシア・アウェア 竹達彩奈さん

の おふたりですーーーー☆(大拍手!)

↓EXVS公式サイトでの発表ページ
http://gundam-vs.jp/extreme/acfb/event/exa.html

もう紹介の必要もない 人気声優さんたち。
決定の報告を受けた時には ひとりで はしゃいでいました(笑)。


収録は昨年末にすませていて 現場にも立ち会わせていただきました。
オーディオ好きとしては 録音スタジオに行けるだけでも テンションMAXです☆
千葉さんに「ときた先生は機材ばかり見ていますね」とかつっこまれた(笑)けど
いやいや ちゃんとセリフも真剣に聴き入っていましたよ!


で、その声は・・・
一言で言うと「バッチリです!!!」(一言すぎ(笑))。

もう、キャラクターのまんま・・・いや さらにキャラが輝きました☆
命を吹き込まれるってこういう事なんだなぁ〜と感動しました。
収録日以来 作画をする時もその声をイメージしながら描く様になりました。

岡本さんはボンボンで描いていたガンダムマンガを知っていてくれたし、
竹達さんは差し入れに持っていった千葉のお菓子を喜んでくれたし(笑)、
なごやかで楽しく それでいてプロの厳しさも持ち合わせていて
とてもステキな役者さんたちでした☆
お二人にお願い出来て感謝でいっぱいです!
レオスもセシアも お二人と共に成長していくとおもいますので
原作マンガファン、ゲームファンのみなさまも 
ますますの応援 よろしくお願いします!


ーで、さっそくですが 今月 2月18日の
AOU 2012 アミューズメント・エキスポで
お二人が ゲスト参加されます!
レオスとセシアの声が聞ける・・かも?(笑)

http://gundam-vs.jp/extreme/acfb/event/aou2012.html

EXVSフルブーストもプレイアブル体験出来ますので 足をお運びください。
フルブーストで盛り上がりましょう!!

私も会場に行きますー☆ ・・・原稿が終われば・・・(^^;)

nice!(3) 
共通テーマ:blog

EXA、EXVSフルブーストに参戦決定!!! [ガンダムな日々]

EXVS参戦決定.jpg

昨日 ディファ有明で開催された
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. 』
PREMIUM DOGFIGHT 2012 決勝大会 にて
この春より稼働される
VSシリーズ最新作のアーケードゲーム
「エクストリームバーサス フルブースト」の
内容が初公開されました☆

そこで ついにガンダムエース連載中の
「ガンダムEXA」の参戦も発表になりました!!!

18日の AOU 2012 アミューズメント・エキスポ で
一般公式発表となりますので「あえて」この場では書きませんが
(すでに昨日 大発表がいくつかありましたが…(笑))
ひきつづき ご注目ください!

・・・まぁぼちぼちツィッターでつぶやいたりもするかも?(笑)


そして 今月末のガンダムエースでも大特集があるので
そちらも期待してお待ちください☆☆☆
連載マンガの方でも・・・・おぉ!(笑)

さらに極限加速する ガンダムEXA、
「みんなの応援の力、学ばせてもらうっ!!!」


あ、ガンダムEXAの単行本 2巻は3月26日発売予定です!
初期情報の手違いでWeb上では
「「ガンダムW」「クロスボーン」の世界でレオスが出会うのは!?」と
書かれているのが残っちゃっていますが 
「「ガンダムW」「Zガンダム」の世界でレオスが出会うのは!?」が正解。
修正、よろしくお願いします!(^^;)


・・・、つーか ↓今月のネタバレがアオリだし(笑)。がんばります!(^^;)

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201110000384

nice!(0) 
共通テーマ:blog

PS3「エクストリームバーサス」発売☆ [ガンダムな日々]

exvssoft.jpg

本日 プレイステーション3用ソフト
「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」が発売されました☆

http://www.b.bngi-channel.jp/gdexvs/index.html


VSシリーズ 10周年タイトルで「極限進化」した このタイトル
評判もすこぶる良いようです(^^)。

で、連載中の「GUNDAM EXA」今月のガンダムエースでも
エクストリームガンダムを駆る イクスが暴れまくっています(笑)。

ソフトに封入のペーパーにあるように
今後なんかありそうな気配・・・?(笑)
いや、実際あるんですけどね スゴネタが☆
現時点では まさに「きかせられません」!!(^^;)
(ツイッターでも訊かないでください!(笑))


「エクストリームバーサス」プレイ中の皆様も気分転換には(?)
コミックス「GUNDAM EXA」を ぜひ どうぞ〜!!



nice!(5) 
共通テーマ:blog

東日本大震災義援金企画「ガンダム作家チャリティーサイン会」 [ガンダムな日々]

gacha1104a.jpg

ーということで あいにくの天気でしたが
(タイミング良く私は移動中の土砂降りは回避)
昨日、角川書店のホールにて
東日本大震災義援金企画「ガンダム作家チャリティーサイン会」が
催され、大盛況で 任務完了!となりました。

とても充実した素晴らしい一日となりました!
おこしいただいた皆様、ネット配信をご覧になった皆様
ガンダムエース編集部および関係者の皆様に
お礼申し上げます。

また、多少のご不便、気づかないことで行き届かなかった事も
あったかも知れません。こちらも一杯一杯だったところもあり(^^;)
どうかご容赦くださいませ。


ふだん 家で絵を描いていると 外には出ない生活が基本になってます。
こういう機会で 偉大な先輩方や がんばっている仲間と接すると
良い感じにストレスを受けますね。
それが分解されて 新たな潤滑油になるような気がします。

日々同じ事のくりかえしで 行き詰まった感のある若い人は
ちょっと外に踏み出して刺激を受けるといいですよ☆
それが自分の枠を広げてくれて 次につながる力になりますから!


私も新連載に向けて やる気充電しました☆
自分に出来る事をがんばります!!



↓とか言いながらも サイン会の途中、隅沢さんと遊んでいる証拠画像(^^;)
gacha1104.jpg
nice!(4) 
共通テーマ:blog

「ガンダム作家チャリティーサイン会」のお知らせ [ガンダムな日々]

gadesk.jpg

ーということで 急な話ですが今週末 23日に
角川書店にて 東日本大震災義援金企画
ガンダム作家チャリティーサイン会」が催されます。

安彦先生、大河原先生 はじめガンダムエースに関わりのある
作家先生方とともに 私もお手伝いさせていただく事になりました。
興味をもたれた読者の方、ガンダム好きな方のお越しをお待ちしております☆


ただ、会場自体それほど大きくありませんし、角川へのアクセス
近隣住民の方の生活道路にもなっておりますので
どうか節度を守って 楽しいイベントになるようにご協力お願いします。
こういう時だからこそ、お互いを思いやる気持ちを大切に☆

今後もオフィシャルサイトから 追加情報があるかも知れませんので
当日までまめにチェックしてください。
よろしくお願いします!

http://www.kadokawa.co.jp/gundam/topics/index.php#info_0

こちらでも情報がわかりましたら
ブログやツイッターでお知らせしたいと思います。



そして、先日来 盛況な様子の
『STAND UP! JAPAN』のチャリティーオークション

私の「限定 HGミゲル専用ジン」も出品されました。
大変ありがたい事に 多くのご厚意が寄せられております。
こちらも終了まで よろしくお願いします!

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c292500125?u=;standupjapan_charity


nice!(1) 
共通テーマ:blog

静岡1/1ガンダム [ガンダムな日々]

今週頭、浜松までドライブに行ってきました。
予定はしてなかったけど 突発的に静岡ホビーショー会場に寄り道!
(下見です(笑))

立っていました 静岡にガンダムが!!

雲ひとつ無い晴天と平日の人の少なさ(笑)で
とても清々しくて良い感じでした。

sizugunmae.jpg


sizgunrear.jpg





共に歩んだ友人に 心からの「ありがとう」を捧げます。

2011.02.02 ときた洸一








 ☆ おまけ ☆

sizgunkage.jpg
 CMに使えそうな画像(笑)
nice!(4) 
共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件 ガンダムな日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。