So-net無料ブログ作成
検索選択
最近のこと ブログトップ
前の10件 | -

残暑お見舞い申し上げます☆ [最近のこと]

2013zansyo.jpg

みなさま よい夏をおすごしください。

この「水着セシア」のEXVSフルブースト用の
キャラクターGetコードのついた
ガンダムEXA 第5巻」好評発売中です。
そろそろ重版分に置き換わりますので
キャンペーン帯の付いた「初期出荷版」は
今が最後のチャンス☆ ぜひぜひよろしく!!
nice!(1) 

009 RE:CYBORG [最近のこと]

003-2012-03J.jpg

BDが発売されて 家で観られるようになってうれしい☆
まだうちの環境では2Dしか観られないけど
これはこれで 線画シャープでディテールが綺麗に出て
素晴らしい絵造りです!

そして ひそかに楽しみにしていたのが「予告編」。
劇場公開後 一部の映画館でかかった予告に
私の名前が出ていると 聞いていたので・・・。
(声優の置鮎さんが「出てましたよ!」と教えてくれた(笑))

出てました!!
「予告03」に けっこうハデに!
試写会で描いたイラストもけっこう映ってます!
あー、うれしいなぁ♪ これは宝物だぁ♪
試写会に誘ってくれた早瀬マサトさん、
石森プロのスタッフの皆さん ありがとうございました☆

ーということで パッケージソフトを持っている皆さんは
「予告03」も是非 ご覧ください〜(^^)










nice!(2) 

可夢偉選手、表彰台おめでとう! [最近のこと]

F1日本GP、予選から白熱した展開。
バトンのグリッド降格のおかげ(?)で
3番グリッドからスタートの小林可夢偉。

あの時の「やっちゃった」スタートのイメージがあるので
(横にR・Gミサイルがいるし(笑))
ドキドキのスタートだったけど なんとかクリア。
(後ろでミサイルバクハツ!(笑))

なんだかんだで ちょっと口惜しい部分はあるけど
可夢偉3位 初表彰台!!
おめでとーーー☆

これで波に乗って
来期も良い走りが出来るように!
同僚はうまくやったからねぇ(^^;)。
ミサイルくんの代わりにチーム・エンストンに行くのもありかもね(笑)。

まぁ、おじさんとしては
表彰台での態度はもっと紳士的であって欲しかったなぁ〜とか
思っちゃいましたけどね(^^;)。

タグ:F1
nice!(0) 

姫神S2000 in 姫神ガジェット [最近のこと]

麻宮騎亜先生のWebコミック「姫神ガジェット」。
なんとも淋しいことに
今回の「ガジェット12 これが、ヤマトだ!」をもって
配信終了となります。

WEBマガジン FlexComixネクスト「姫神ガジェット」
http://flex-comix.jp/titles/himegami/


で、
そこに登場する 新たな姫神ー「S2000」を
私と町田能彦くんでデザインさせてもらいました。
(麻宮先生&町田氏のご厚意で設定画(の一部)を掲載します)
s2000robo.jpg


そもそも 私がS2000に乗っているので 麻宮先生から
「じゃあS2000ロボのデザインやってくださいよ☆」
って軽いノリで引き受けちゃったんですが(笑)・・・
やるからにはしっかりしたメカデザインが良いと思って
メカも車もバイクも(ゲームも(笑))好きな町田氏に
応援を頼んで・・・というよりは
私が「だいたいこんな感じで」というラクガキを
町田くんがキッチリ、カッコ良くまとめてくれました!
町田くんも さすがです!!
(本人は「こんなラフで良いんですかね?」とのことですが
 ばっちりです(笑))

そして ついに作品に登場!
いやー!スゴイスゴイ! さすがは麻宮先生!
S2000(痛車(笑))が変形して動き回っている!!
そして 強い!(らしい(笑))
感無量であります☆☆☆
だけど・・・えーーーーこれで???って感じで・・・(^^;;;)

本当はもう少し先の展開で大暴れする予定だったそうですが
麻宮先生がなんとか最終回で登場させてくださいました。
麻宮先生のお気づかいには大感謝。
そしてだからこそ この続きが読みたい!とてつもなく読みたい!!
みなさんも同じ気持ちだと思います!

「姫神ガジェット1巻」には寄稿もさせていただいた思いで深い作品。
いつかどこかで再び出会える日を熱望しつつ
11月25日までの期間限定配信、じっくり楽しんでくださいませ。


麻宮先生のBlog
http://minkara.carview.co.jp/userid/518151/blog/






nice!(0) 

暑中お見舞い申し上げます☆ [最近のこと]

exa14col-pina.jpg

もう どうしようもないくらい 暑いですね!
まぁ夏真っ盛りなので しかたないのでしょうけど
くれぐれも暑さ対策をしっかりやって
楽しい夏をすごしましょう☆

イベントもいろいろありますからね(^^)
参加者の皆さんもがんばってください〜!

そんな暑い夏に 「厚い(笑)」ガンダムエース9月号発売中!
ガンダムEXA 水着だよ♪(笑)、新章突入だよ♪ よろしくー!

nice!(0) 

2012.6.9 第7回「超人ロックの日」 [最近のこと]

locke2012tokita.jpg

ーということで 今年も「6月9日」は
「超人ロックの日」ということで応援イラストです☆

探偵編」また描いて欲しいなぁ〜。
シリアスな展開が印象に残っているので
なんかほのぼのした 続編が読みたいなぁ〜(リクエスト?(笑))。

「6月9日は超人ロックの日」は
聖悠紀先生の奥様 miaさんがネットでせっせと呼びかけて
多くのファンがロックの思い出などを語る 楽しいイベントでした。
こういうのって ツィッターや掲示板って良いですね☆
同好の仲間たちと一緒に楽しめるし、
自分の距離感で参加出来るのも良い♪
みんな「ロック愛」があふれていて ファンとして読んでいてうれしいです(^^)。

まとめサイトも出来てますので(miaさんおつかれさまです!(^^))
流れの雰囲気を味わってみてください☆

http://togetter.com/li/317275


聖悠紀先生は 今年でデビュー40+1年!
私なんかより元気で 月刊連載2本!!さすが超人です(^^;)。
7月にはトークライブも行われるようなので
原稿を早くあげて行きたいと思っています。
・・・が 予定がまだ出ない・・・大丈夫かなぁ・・・
ここは「超人」のパワーをもらうしかない!(笑)





タグ:超人ロック
nice!(0) 

タイヤ交換 [最近のこと]

regnogrv.jpg

ステップWGNスパーダが いつのまにか釘踏んでいて(^^;)
タイヤを痛めたので 思いきって全取っ替えしました。

ブリヂストン REGNO GRV 。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/regno/grv/index.html

インチアップはせず標準のホイールのままです。


付属の純正タイヤ ヨコハマ dB (たぶん(笑))からの
乗り換え印象ですが

● 大きな揺れが少し減って 重心が低くなった感じ
● ハンドリングの精度が より「決まる」感じ
● 高速走行でのロードノイズが減った(新しいからかも?)
● 雨の日のグリップはかなり良くなった

ウェット路面での0から加速時に感覚的に
前のタイヤで「これはホイールスピンするな」レベルでも
まだグリップしているーー そういう体験はうれしいです。
その合わせ技で「ウェット・段差・ハンドル切り・加速」時の
安定感は別次元の高性能を体感させてくれました。
(当社(?)比(笑))

ーとかなり好印象ですが 反面、
路面状況の情報量が増えたので 細かい路面の凸凹の突き上げが増した感じです。

同乗者には 細かい振動が前より伝わって
ちょっと「乗り心地が悪い」と思われるかもですが、
個人的には ふわふわした乗り心地よりも
路面に食い付いている感じが好きなので(限度はあるけど(笑))
このタイヤで良かったな☆と思ってます!


10年つるしのタイヤを使っている(走行距離的には少ないけど)
S2000も タイヤ交換するか! ーと思う今日この頃(笑)。

タグ: タイヤ
nice!(2) 

「あしたの碧空」 [最近のこと]

永野のりこ先生 主催の同人誌
「ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌 あしたの碧空」に
寄稿させていただきました。

昨年末の コミックマーケットで販売されたものが
通販で購入できるようになりましたのでご連絡させていただきます。

http://riorio.chu.jp/comike/ganbappe.html

秋に佐藤元先生に声をかけていただき
参加させていただいたのですが
名だたる先生方の中に混ぜていただき なんか恐縮しちゃってますが
永野先生、佐藤元先生の想いに、
いまも寒い中がんばっているふくしま東北のみなさんの何かに、
少しでも力になれれば とてもうれしく思います。

興味のある方は ぜひ!
よろしくお願いします。

nice!(0) 

中華な&和風なクリスマス☆ [最近のこと]

koen2011xmas.jpg

25日のクリスマスの日は東京におでかけ
クリスマス会と 狂言見学をしてきました。

三鷹の創作中華「幸宴」さんで
ツィッター仲間 30人(!)とのクリスマス会☆
まさか こんな大きなイベントになるとは思わなかった(笑)。
みなさん気持ちの良い人ばかりで とても良いひとときでした。

「幸宴」さんとは ガンダム好きの店長さんということで
ツィッターで話すようになり 今年4月のガンダムエースサイン会では
震災復興チャリティに提供した 私の原画を落札していただいたり
いつも応援していただき大感謝です☆
お店には その原画やPGレッドフレームなどのガンプラ、
そして来店したマンガ、アニメ関係者の色紙なども飾られています。
(聖悠紀先生、麻宮騎亜先生なども!)

もちろん美味しいから もっと近いと通っちゃうんですけどね(笑)。
お近くの方はぜひ!
サイン帳もあるので店長さんに言って 見せてもらってください。
そして 業界関係者は名乗り出てサインしてくるように!(笑)。

http://r.gnavi.co.jp/gaat400/



2次会の 天神画伯VSソノヤマロボのカラオケバトル(?)を
観たかったのですが(笑)・・・観ずに移動。
国立能楽堂でおこなわれていた 狂言の発表会をちょこっと観劇しました。

こちらもツィッターで知り合ってよく遊んでもらっている
声優の 水落幸子さんの参加する
「タンポポ会/狂言の会」の発表会なのでした。
狂言って初めて見たのですが 思ったより判りやすかった☆
(ざっくばらんな解説のパンフレットのおかげもあって(笑))
こういう機会がないと 私などは接することもないし、
立派な建物に入ることもないから 思いきって行って良かったです!

終演後、ロビーで やはり観劇に来ていた声優の
置鮎龍太郎さんと バッタリ☆
それこそ 先日「幸宴」で一緒にお食事をしてからの 再会でした。
バルトフェルドなどの役のイメージとは違い(笑)
気さくで優しい置鮎さん。
(ん?バルトフェルドも気さくで優しいから 同じか!(笑))
こちらもまた お知り合いになってお話し出来るとは
今年が始まった時には思いもよりませんでした。


こんなに多くの仲間と思い出に残るクリスマスを過ごせたのは
はじめてではないだろうか? とても良い一日でした☆
なにかと つらい2011年でしたが
個人的にはステキな人たちと知り合いになれて 実りの多い一年でした。

そんな今年もあと数日。
皆さんがハッピーになれるような来年に向けての
助走になれますように☆

nice!(4) 

まぁ、ムダ話ですが いくつか [最近のこと]

ツィッターで上げた画像とかから いくつかまとめます。


★ 赤い彗星(風)NINTENDO 3DS

zeon3ds.jpg

購入時にケチが付いた(笑)3DSですが、
メタリックレッドの色は なかなか良い色だしてます。
で、ならば! と バンダイの「ジオンマーク」のデコメタを!

ピッタリ☆じゃん!
まるで バンナムさんから限定で出たみたいな仕様になりました(笑)。
マークの右下の「版権シール」は別に貼らなくてもいいのですが、
なんか有った方が仕事がら落ち着くので・・・(^^;)。


★ ときたこういち 小学校1年生の時の怪獣絵

1-4kaijyu.jpg

実家の物置を掘っていたら出てきました(^^;)。
こういうの みんな描いていましたよねー?。
もう自分が描いたとは思えない昔の絵ですが基本は変わってないか?(笑)。
周りに小学校低学年くらいで この程度の絵が描ければ
マンガ家には なれるかも知れない・・・というネタで(笑)。


★ 東北みやげ

negidore.jpg

自分用に買ってきました。
ちょっとおいしそうだったので。
まだ 食べていません(笑)。
なのに今週 横浜ららぽーとで買ってきた
博多 明太子ドレッシング」は先に試してみちゃった。
美味かったです♪

その 横浜ららぽーとには「ずんだシェイク」を飲みに行きました!
(その話の妻の人のブログ
あとで 羽田空港でも飲めると知ったのでした。
そっちの方が少し近かったのに〜(^^;)。
まぁ、ららぽーとも 楽しかったからいいのですが。


あ、友人の れめ氏から青森みやげでもらった「アップルスナック」☆
バカうま でした!!
通販もやっているようなので 今度頼んでみようかなぁ。
http://www.net24.ne.jp/~applesnack/index.html


最後は 人のカバンの上でくつろぐ ぴーしゅけ。
まぁ、いいけどね かじらなきゃ(^^;)。

pisukekaban.jpg
nice!(1) 
前の10件 | - 最近のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。