So-net無料ブログ作成
GO!GO!HONDA ブログトップ
前の10件 | 次の10件

F1開幕! [GO!GO!HONDA]

琢磨、トップ10グリッド!
すごい!!・・・・スパイカーのイチャモンが恐い(^^;)
 
それに比べて 本家アースカラーは・・・。
えーっと、Q3でグルグル回るのは環境に良くないから控えたとか・・?
どっちにしても誰かが回るんだから 地球マシンがグルグルして欲しいです(^^;)。
 
そんな時に PSXが壊れました〜(泣)
ひとまず引退してたパイオニアのDVDレコーダーを引っ張り出してきましたが
古いので操作性悪っ!
F1が昼中継なので、その後「スゴ録」買いに行くつもりです。
どうなる? HONDAとうちのDVDレコーダー!?
 
つづく(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

青い地球のF1 [GO!GO!HONDA]

なるほどー、こう来たか!
みんな言ってるけどグーグルアース?(笑)
イメージ戦略は良くわかるけど、速くないとね!
がんばれ!!
・・・プラモ、出なさそうだなぁ(^^;)。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

おめでとう!おめでとう!おめでとう! [GO!GO!HONDA]

やっと優勝だぁ!
ありがとう、HONDA!
うれしいよぉ〜☆


nice!(2) 
共通テーマ:blog

バトン3位…なぜか悔しい(^^;) [GO!GO!HONDA]

前回同様、予選より決勝順位が下がるからなのかなぁ…
昨年と比べると全然調子は良いのだけどねぇ<HONDA F1

やはり優勝してもらわないと 納得しないレベルにきてます!
がんばれー!HONDAチーム☆
 
琢磨のバトルはあいかわらず手に汗を握ってしまいますが(笑)
SAF1も順位とはちがう部分でのワクワク感があっていいです!
今年のF1、たのしめそう!


nice!(0) 
共通テーマ:blog

F1日本GP2005 [GO!GO!HONDA]

なんか色々ありましたねぇ…。
HONDAファンとしてはイマイチでしたが
レースとしては面白かったです☆

あのマクラーレンより良い車を作らないと
勝利はない!
BAR008(仮)は攻めて作って欲しいです。

それにしても何をやっても裏目に出る年ってあるんだなぁ(^^;)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

HONDA F1新展開か? [GO!GO!HONDA]

今年中にB.A.R HONDAを完全HONDAワークス!
来期からのチーム名称は?
来期HONDAエンジン搭載の新チーム?
琢磨は新チームから参戦?

どうなるの!?来期は!? 
期待しちゃいますけど とりあえず日本GPだ!!


nice!(0) 
共通テーマ:blog

NSX生産終了 [GO!GO!HONDA]

14年間続いてきた国産量産スポーツカーのフラッグシップ
「HONDA NSX」がついに終わってしまいます。
出た時は個人的にすごく盛り上がったです!
「いつかはNSX」と思ってはいましたが、結局乗れないまま終わります(^^;)。
はたして次期型はV10か?ハイブリッドAWDか?可変機能付きか?(笑)
寂しさもあり、楽しみでもあります☆


nice!(1) 
共通テーマ:blog

ほっぷ!すてっぷ!わごん☆その2 [GO!GO!HONDA]

ライバル車「セレナ」も発表されて「ミニバン戦国時代」とか
言われたりもしてたりするみたいなーな感じですが(非断定表現過剰)、
新型セレナがどことなく 先代STEPWGNっぽいのが面白いです(笑)。
(リアのコンビランプとかね)

ザザっとスペック見ていて気になったのが
「オートドアロック」の文字。
ちょっと前の高級トヨタ車標準装備(?)の
「走り出すと運転手の好き嫌いに関係なく勝手にドアロックしちゃうぞ!」機能のことかなぁ?と。
かの中嶋悟監督が「大きなお世話」と自身の本に書かれていたように
「万が一、事故を起こした時に救出に手間取る。(海外では救出拒否とみなされる場合も)」
・・・という 親切なのか迷惑なのか 良くわからない機能がついちゃったのか?

で、Webカタログや説明書をダウンロードして調べてみたら
やはり「オートドアロック」は車速15kmになると勝手にロックされる機能でした。
(どちらかというと停車中の方がロックが必要な気もするが)
でも それと組になっている機能があって、
「オートドアアンロック」でパーキングに入れると自動解除、
ならびに「衝撃感知ドアロック解除」があるので「万が一」の場合も
ロックが解除されるらしいです。
(安全のため衝撃後10秒後にってのが良くワカランが?)
また、どーしてもいらない人にはOFF設定にもしてくれるようだけど・・・。
まぁ、そこまで考えているのなら 付いていても良いかなー。
うーん・・・どうしよう・・・・。

っていうか すぐに買うわけではないので真剣に悩む必要は無いんだけどね(笑)。
きのう、2年目の点検をしたスパーダ君がひがまないように乗ってあげないとね♪


nice!(0) 
共通テーマ:blog

ほっぷ!すてっぷ!わごん☆ [GO!GO!HONDA]

3代目STEPWGNがデビューしました☆
「1代目大ヒット→2代目キープコンセプト→3代目ちょっとイメチェン」
という 黄金パターンの新型車。
顔つきもLife風(?)で結構変わりました☆

この手の日本ミニバンの場合、スタイルも重要ですが
機能や使い勝手が重要ですね。(もちろん価格もだが)
そんな中、「フローリング風床」は良いと思います♪
汚れたらモップでサッ!とふけるっていいですねー。
エレメント(響鬼さんの車♪)やエクストレイルのトランクなどの
樹脂製のフロアは「あり!」だと思っていたので
今回のフローリングは大歓迎です!
(ただオプションだけどね)

やっと両側スライドドアにはなりましたが、個人的には
左側だけでも良かったなぁ。
だって2列目右奥に物を積みっぱなしにしておけるし、
いちいち2列目シートを倒さなくても3列目にアクセスできるし・・・。
まぁ、そう思っている私より両ドアが開く方がニーズがあるんでしょうけど。

それと、確認していないのですが売りの一つ「トップライトルーフ」は開かないのかなぁ?
わたし的には天井は「開く!」「空が見える!」が好きなのですけどね。

とはいうものの 低重心やコンパクト化、2.4lにはCVT(!)化されているなど
魅力は満載☆お買い得感も十分ですね♪

今のが次の車検になったら考えようかな、と(笑)。
そのころには2.4lにも電動スライドドアが標準装備にならないかなぁ、と(笑)。


nice!(1) 
共通テーマ:blog

モナコGPのバトル [GO!GO!HONDA]

ほとんど見る気をなくして観ていたのですが 後半結構盛り上がりました!
途中までは「こんな抜けないコース、もうやめちまえ!」とか思ってたりして。
でも、やればできるじゃん☆
とくに「いろは坂抜き」をやったヤルノ君には敢闘賞を!
あぁー琢磨がいたらもっと面白かっただろうになぁ・・・
・・・ある意味すっごく恐いレースになっていたかも・・・(^^;)。

なんか ウィルスが猛威をふるっているらしいです。
皆さんもどうぞ気を付けてください。
ひとまずうちはMacで一安心?(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件 GO!GO!HONDA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。