So-net無料ブログ作成
検索選択
GO!GO!HONDA ブログトップ
前の10件 | -

ひさしぶりにS2000に乗ったら [GO!GO!HONDA]

昨日はー
花粉が終わってきたので 昼間 ひさしぶりにS2000に火を入れ
近所を軽くドライブ

こころなしかフットワークが軽い?
あ!そうか☆
1年前より20kg軽いんだ☆
(1年もほったらかしにしていたわけではないけど(笑))


そして
「あれ?ふくらはぎがぶつからない?」。
そうか!ここも細くなってんだ☆
「あれ」はやっぱりデブだったからだ(^^;)

20kgのバラストをおろしたS2000のドライブを楽しんだ
春の日曜の午後でした♪
そんで、夜はF1バーレーンGP。
バトン おめでとー☆
返す返すも思うことは・・・あえて言わない(苦笑)

タグ:S2000
nice!(0) 
共通テーマ:blog

ブロウン・ジーピー・フォーミュラ・ワン・チーム [GO!GO!HONDA]

すったもんだのあげく
まぁ落ち着くところに落ち着いた感じかな。

バトンもバリケロも「ひとまずは」走れそうなので安心しました。
テストタイムも「ひとまずは」良さそうなのですが、
今年はホントにフタを開けてみないと判らないからなぁ。

マシンはそれぞれ個性が出ていて楽しみなのですが
HONDAがいないとイマイチ盛り上がれない…。
せめて琢磨が走ってくれれば…と言う感じで
もうすぐ開幕、今年のF1!!

タグ:F1
nice!(0) 
共通テーマ:blog

HONDA第3期F1撤退 [GO!GO!HONDA]

hondabye.JPG

今日、バンダイに打ち合わせに行く途中の
ステップWGNの中 ニュースで聞きました。
(何の打ち合わせに行ったかの重大発表は年末までの秘密☆)


   残念!! ガックリだ!

・・・この景気の中 いたしかたないと言えばそうなのですが
「レース魂」を持つ会社として がんばってもらいたかったのが本音です。

ふりかえると今期はとおして「バタバタしていた」印象。
なんか「船頭が多くて・・」の感じがしてたなぁ。
あそこでポスルズウェイト博士が元気だったら・・・。(そこから?(苦笑))

ここから F1の新たな動きが起きそうな予感もありますが
そぉ遠くない未来、ワクワク出来るバトルをするために
戻ってきてください! まってます!

タグ:HONDA
nice!(0) 
共通テーマ:blog

F1 2008終了! [GO!GO!HONDA]

arrows.JPG
  「アロウズ」と聞くと まだこれなんです(笑)↑

ラスト数周 まさにどんでん返しの連続!
ともあれ ハミルトンおめでとう! マッサ残念!(優勝したのに…)

でも HONDAが活躍しないと個人的には盛り上がらなかった
シーズンでした。
来年こそは 頼みますよ!

と、いうことで 楽しみのひとつ減った冬がはじまりまった…という感じです(^^;)


タグ:F1
nice!(0) 
共通テーマ:blog

史上初F1ナイトレース [GO!GO!HONDA]

昨夜のシンガポールGPは楽しめました♪

こまかい問題はあったようですが
夜景キレイだし、マシンも思ったより映りが良かったし、
意外にもドライバーズサーキット寄りだったこともあり
良いんじゃないんでしょうか♪<シンガポール・ナイトグランプリ

我がHONDAF1チームは…(^^;)
バリケロはチャンスがあったかも知れないだけに惜しいです。

日本GPでも今後 ナイトグランプリを、とかいう話を
偉い人が言ってましたが どうかなぁー(笑)。
まぁ私の生活時間だと夜中のレースの方が見やすいんですけどね(笑)。


タグ:F1
nice!(0) 
共通テーマ:blog

バリケロ、表彰台! [GO!GO!HONDA]

今朝はウチのアタリでもすごい雷雨(の音がしていた)でしたが、
大荒れのイギリスGPでも雨を味方にして
ルーベンスが3位表彰台!

予選を見ている限り 全然期待が出来なかっただけに
ビックリでうれしい♪
こういうレースだからこそ 戦術で「ばくちを打つ」しか
戦い方がないのが今のHONDAの実力なのだけど・・。
まぁ ともあれ よくやったぞ、バリケロ☆
(バトンがいまいち消極的に見えるのだが・・?)

はやく実力で戦闘(「先頭」だ。ある意味あってる(笑))グループに入って欲しいのだけど
来年のKERS搭載待ちか?
「運動エネルギー回収システム」はシステム的にはエコなのだろうけど
開発労力と費用はエコじゃない気がするのだけどね・・・(^^;)。


タグ:F1
nice!(0) 
共通テーマ:blog

SAF1撤退 [GO!GO!HONDA]

saf1model.JPG
非常に残念です・・・。

いろいろありましたが
確実に「いい夢」をみさせてもらいました。
今はお疲れ様、ありがとうと言うだけ・・。

まぁ、気がかりは琢磨の今後か・・・(苦笑)。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

ステップWGN SPADA 24SZ [GO!GO!HONDA]

spadaemb.jpg

うちの STEPWGN スパーダくんが 新しくなりました!
新タイプの24SZです♪

最初に言っておきますが 今度のSPADAは かーなーりー良いです!
エンジンが良いのはいつものとおりですが
トルク&レスポンスも申し分ない!

また、2代目のひどかった足回りは完全に直ってます。
(あまりにヒドかったのでショックアブソーバーを変えたくらいでしたから)

売りである「低床・低重心」も活かされていますし
(それでもセダンに比べれば重心は高いですが、当たり前ですが(笑))
ボディの剛性感も上がっていますので 乗っていると3列のミニバンより
もっとコンパクトな車を運転している感じになります。
また、視界も良好!それでいて「包まれ感」もあって安心できます。

音もけっこう静かだし(まぁ、徐々にうるさくなっていくのでしょうけど)
デジタルメーターも見やすいです。(好みはあるでしょうけど)
小さな所だと降雨中にバックに入れると リアワイパーが動いたり(笑)、
さらにエコ運転をサポートする ECONボタンとかついています。
そのわりにF1風パドルシフトもあったりして走るときは走るぞ!って感じ(笑)。

まぁ いまのところのマイナス点としては
ドアロックリモコンがデカいのと スライドドアの操作感が判りづらいことかな。
ナビとかオーディオとかの話はまた今度☆


燃費は燃費計によると7.2km/l。(いまのとこ町乗りのみ)
まぁ、そんなもんかな?もうすこし燃費が良いといいんだけどね。

あ、近所では会員価格リッター121円です。わりと安い方?
ガソリンが安いウチにドライブに行きたいけど・・・さぁ、00Fの作画だ!(^^;)
nice!(1) 
共通テーマ:blog

まさかのライコネン! [GO!GO!HONDA]

大逆転ですね、今年のF1!
1点差でトップ3人が終わるってのは初めてではないでしょうか?
こんな筋書き「マンガ」くらいかと思ってましたよ(笑)。


画像はボンボンの担当さんのフジGP土産。
すっげー!V8エンジンクッキー!!
1気筒、5枚入り(笑)。
1/100ストライクフリーダムの箱よりデカいです!
あの雨の中、このおみやげを買ってきてくれてだけで
感動ものです!いや、むしろ申し訳ない(^^;)。
あの「地獄体験」を直接聞けたのは
このおみやげ以上の極上の「みやげ話」かもしれません(泣)。

・・・ところで来シーズンこそ がんばれ!HONDA!(泣)。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

歌姫(DIVA)がやって来た♪ [GO!GO!HONDA]


        (画像はイメージです☆(笑))

今まで実家から借りて使っていた FIT君が帰ってしまったので
変わりに Life DIVAを買いました☆

BEAT以来の「軽」自動車、そうそうこの車幅は狭い道でも楽だよねー♪
FITに比べると 装備は良いけどやはり「軽」クラスだなーと思います。
いや、造りもしっかりしてるし実用上まったく十分
スイスイ走ります。

FITがどちらかというとトルクに振ってあるのに対して
こちらは「回りたがるエンジン」です。
ターボのせいもあって坂道でも特に息切れはしないけど
「ビービー」とうるさく回るエンジンです(笑)。

「足」はこのクラスではしっかりした方でむしろ堅め。
FITがゆったりとロール、ピッチを出していたのに対し
短めのストロークでタカタカ走るって感じ。(判りズラいな(笑))

装備的にも良いクラスを選んだので実用上十分!
(値段はむしろFITより高めか(笑)でも維持費が安い☆)
「軽」しか売れないっての わかるなー。
ともかく妻の人が早々とコすらないように乗ってくれるのを祈ります(笑)。


nice!(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - GO!GO!HONDA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。