So-net無料ブログ作成
今日(あ、昨日か?)のこと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

「怪獣絵師 開田裕治とウルトラの世界展」に行ってきました♪ [今日(あ、昨日か?)のこと]

昨日、東京有楽町LOFTで開催されている
「怪獣絵師 開田裕治とウルトラの世界展」に行ってきました。

http://m-78.jp/q/seven/yurakucho/


なんと 麻宮騎亜先生、天神英貴画伯 そして置鮎龍太郎さんたちと一緒という
おたく充なメンバーで!(笑)
ちょうど 開田先生ご夫妻もいらっしゃって完璧なセッティングでした♪
メンバーが濃いので 濃い話も色々・・・楽しかった〜(^^)。


会場は 有楽町LOFTを入って奥に仕切られているスペース。
明るくて入りやすく とても観やすいです。
思い出深いLDのジャケットやバンダイのプラモ絵の数々や
「帰ってきたウルトラマン」サントラLPのペン画など
当時の雰囲気そのままに甦ってくるのは作品のもつ説得力。
「怪獣絵師」開田先生の魅力満載でした☆

5/14までの長期開催なので 都内に出たら足を運んでみると良いですよ。
イベントやグッズ販売などもあるので楽しさてんこ盛りです(^^)。


会場で 偶然いらっしゃっていた小澤勝三師匠の奥様ともお会い出来ました。
御無沙汰してしまって大変申し訳ありませんです(^^;)。
あの日の東京湾クルーズから もう数年・・・、
良い仕事を続けていくのが この世界に引きずり込んでくれた(笑)
小澤さんへの恩返しだと思ってますので、
まだまだいろいろがんばって楽しんじゃいますよ!大将(笑)。

nice!(1) 
共通テーマ:blog

あれから1年目の3月11日 [今日(あ、昨日か?)のこと]

聖悠紀先生のトークショーに出かけようとした矢先の大きな揺れ…
あの日から 一年  長かったような、短かったような。

皆さんひとりひとりにとって様々な思いがあるでしょう。
この国で暮らすすべての人にとって 忘れられない、忘れてはいけない
一日だったはずです。

これはもう 私たちの「一部」です。

元気に前進してゆくために
これからも何かを考え、無理をせず何かをしていきたいと思います。


                 2012/03/11     ときた洸一(千葉市在住)

nice!(0) 
共通テーマ:blog

2012年☆ 今年もよろしく! [今日(あ、昨日か?)のこと]

2012年賀web.jpg

連載中の「ガンダムEXA」、もっともっとがんばりますね☆
まずは次回「Z・強化人間篇」その2を!
クワトロ、マリオン、ゼロ・・・
この3人がどの様なドラマになるのかご期待ください☆

単行本1巻の巻末にあるように重大発表がひかえていますので
(2月には なんらかの お知らせが出来そうな感じ☆)
ぜひぜひご注目くださいませ!

また 先日より描き下ろし&資料発掘(&修復w)作業にも
手間取ってたりして(笑)。
これも2月末にはお目にかけられると思います。
(こちらはそろそろ発表か?)
ボンボン時代からの読者の皆さんに見てもらいたいです(^^)。

自分も皆さんと一緒に楽しく元気に行きたいと思います☆
本年もどうぞ よろしくお願いします!!

nice!(2) 
共通テーマ:blog

2011年、今年もありがとうございました! [今日(あ、昨日か?)のこと]

sizgun.jpg

いろいろたいへんだった2011年も あと6時間…となりました。

東日本大震災ぬきには語れない2011年。
大きな大きな痛みを背負うことになってしまった私たち。
あの日を境にいろいろなものの流れが変わった気がします。


ガンダムエース主催サイン会、
T.M.西川さんのチャリティへの参加、
マンガ家仲間と福島・仙台のイベントにも出かけていきました。
私などに出来ることは些細なことです…でもそこから感じ取ってくれた
皆さんがまた次へと「絆」をつないでいってくれれば 大きな力となるでしょう。
痛みが和らぐには まだまだ長い年月がかかると思います。
私も多くの人が元気になれるように この気持ちを持ち続けていきたいと思います。
「みんな 一緒に がんばりましょう!」

そんな「絆」が 私個人にも大きな出会いをたくさん招いてくれました。
素晴らしき諸先生、先輩達、
一緒に励まし合ってきた仲間たちとの再会、
才能あふれた若いクリエイターのみなさん、
おつき合いしていただき 本当にありがとうございました!
そして いつも応援してくれている 読者の皆さんにもあらためて感謝!
今後ともどうぞよろしくお願いします。


そして、新連載「ガンダムEXA」との出会い。
誰もが描きたかったであろう「オールガンダム登場(目標!(笑))」の
作品を担当させていただくことになったのも関係者のおかげと
いままでガンダムマンガを描き続けてきたご褒美かな?、と(笑)。

シナリオのスタジオオルフェ千葉さんとも いろいろ話し合っていて
やりたいことは 山ほどありますのでご期待ください!(笑)
レオスやセシアたちも 多くの読者に愛されるように がんばります!
EXAが ガンダム世界の「絆」 つないで いきます☆

あ、「週刊宇宙戦艦ヤマト」に参加出来たのもうれしかった☆
先日発売された画集を見ながら 感慨にふけっています(^^)。
ヤマトファンにはきっと満足いただける画集なのでぜひお手元に!


さて来年は・・・ その辺の話は来年になってからで(笑)。

それではみなさん 想いは色々ありますが
うん! 前向きに!  よいお年を!!

nice!(1) 
共通テーマ:blog

メリークリスマス2011 [今日(あ、昨日か?)のこと]

2011xmas-exa.jpg
よい クリスマスに なりますように☆

nice!(1) 
共通テーマ:blog

ありがとう スティーブ・ジョブズ [今日(あ、昨日か?)のこと]

thankyoujobs.jpg


とても 残念です。 多くの楽しい製品を 多くのワクワクするスピーチを ありがとうございました。
タグ:Apple
nice!(1) 
共通テーマ:blog

あれから一ヶ月 [今日(あ、昨日か?)のこと]

plamoheya.jpg

311の東日本大震災から 一ヶ月。

季節の変化はあったものの ニュースなどで被災地の様子をみるにつけ
まだまだその惨状に胸が締め付けられます。

大きな事は 大きな事を仕切れる人に明確なビジョンを持って
正しい判断で行動していただかないといけませんが
我々一般人が出来る小さなこともたくさんあるので
持ち寄って、積み重ねて 活かしていきたいと日々思っています。

支援する側も される側も 無理はしない。
でも 長いスパンで考えるのが良いと、私は思います。


一ヶ月目の4月11日。 まだ大きな余震が続いてます。
もう「地震終了〜☆」と発表して欲しいですね!

・・・そんな日に また一つ歳をとったらしいです(^^;)。


あ、画像のひとつき前の部屋の惨状は 普段もそれほど変わらないです(^^;)
nice!(2) 
共通テーマ:blog

がんばれ!! [今日(あ、昨日か?)のこと]

dfj_tokita1102.jpg

被災された方々、救援活動に尽力される方々

そして、みんな ー

がんばれ!!

nice!(5) 
共通テーマ:blog

東北地方太平洋沖地震 [今日(あ、昨日か?)のこと]

junkmet.jpg

被害状況が刻々と伝えられるごとに
未曾有の惨状に胸が苦しくなります。

今は一人でも多くの方がご無事であることを祈るばかりです。

震災に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げるとともに
また 余震が続く中 作業を進めている方々に敬意を表します。
くれぐれも気をつけて作業にあたってくださいませ。
あたりまえの言葉しか出ませんが
「がんばってください!!」。

自分でやれる事をやりながら 応援しつづけます!!

nice!(3) 
共通テーマ:blog

地震・・・ [今日(あ、昨日か?)のこと]

本日 大きな地震がありました。
震源は東北沖でしたが
我が家でもこの家を建ててから 一番の揺れを感じました。


jisinnnoato.jpg

幸いな事に積んであった 本やDVDが崩れた程度ですみました。
ビビった猫共はどこかに隠れてしばらく出てきませんでしたが…。

予定では 今日は「超人ロック」イベントに出かけていくはずでしたが
千葉から都内を縦断する事はままならないと、早々に断念しましたが
イベント自体も 17時頃 主催者側から中止が伝えられました。
残念ですが しかたない。 いつか、きっと また!


まだ、予断を許さない状態が続いているようですが
どうぞ みなさま お気をつけくださいませ。

被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。


nice!(2) 
共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件 今日(あ、昨日か?)のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。