So-net無料ブログ作成
検索選択
F1とか ブログトップ

もうすぐF1 2010年シリーズ開幕 [F1とか]

minicar512.jpg

バタバタしている間に もう来週末 開幕ですね☆
まだ 参戦出来るかどうか…なんてチームもありますが
(USF1、今年は断念。という情報がさっきから流れていますが)
トップ争いも今年はなかなか読めないですねー。

4強「マクラーレン、メルセデス、レッドブル、フェラーリ」は
固そうですが ドライバー争いだと どうなるのかなぁ。

固いところだと ハミルトン、バトンのマクラーレン勢。
どちらかというとハミルトンが慣れの分だけ有利か?
シューマッハは車次第?若いロズベルグと皇帝との対決も見物!
レッドブルはマシンがちょっと保守的か。ルノーエンジンの開発力も疑問符。
でもフェッテルならなんとかクレバーにこなしそう。
フェラーリもF10に問題ありとの話も。
マシンがよければ アロンソが突っ走る可能性大。

キーになるのが 第2集団 ザウバーとウィリアムズか。
ルノーもそれほど悪く無さそうだし、トロロッソ&フォースインディア
はまると恐い。可夢偉くんには冷静に熱く(笑)、いって欲しい!

ヴァージン&ロータスもがんばって欲しい。
でも しばらくはつらい戦いが続きそうな感じ・・・。


まぁ 折角なので(?) 根拠のない予想など。

ドライバーズチャンピオン: フェルナンド・アロンソ
コンストラクターズチャンピオン: マクラーレン
ーってかんじでどうだろか?

願望を入れての予想だと
ドライバー: ジェンソン・バトン  コンストラクターズ: メルセデス
だと 楽しいけど(^^)

昨年以上に混戦になると・・・もっと楽しい♪

タグ:F1
nice!(2) 
共通テーマ:blog

ブラウンGP BGP001 バトン仕様 [F1とか]

BGP001.jpg

ミニチャンプスのミニカーです♪

2009年のチャンピオンマシンですから買いました!
・・・HONDAの車だし・・・と、こっそり思う(^^;)


やっぱり「皇帝」は余裕で復活しましたが
新参チームの中のふたつはなんかバタバタしてますねー。
動向次第によってドキドキなのは琢磨よりカズキか?
はやく今年のマシンを見たいです!

HONDA的にはむしろスーパーGTが気になったりして(笑)。
市販 CR-Zの顔はちょっと普通に見えるなぁ…ほとんど変わってないのに。
減ってはいないけどぼちぼちS2000のタイヤ変えようかなぁ。

とか だらだら思うこの頃です。

nice!(1) 
共通テーマ:blog

結局、TOYOTAも撤退… [F1とか]

tukuepisuke.jpg

ブリヂストンに続き、TOYOTAも完全撤退。
日本の看板メーカーが全く無くなるのはやはり寂しいですねー。
せめてドライバーだけでも活躍して欲しいなぁ。
これで ザウバーは枠を確保なのかな?

再来年あたり、また「無限」を使って復活とかどうでしょうか?
HONDAさん!(笑)。
NSX後のスーパーGT用のベースモデルもちょっと気になる今日この頃です。
タグ:F1
nice!(2) 
共通テーマ:blog

2009F1GP、終了〜☆ [F1とか]

初開催、初トワイライトレースのアブダビGPも
ヴェッテルくんの優勝で幕、今年のF1も終わっちゃいました〜。

いや、なかなか面白かったですよ アブダビ。
もっと荒れるかと思いきや リタイヤ2台。
抜けないと言われたわりにはバトルもあったし。
お金かけ放題の調光ドーム(?)もキレイだったし、
1回しか見せてくれなかったけど3D解析も面白い!
もう少しハイスピードコーナーがあれば車の特性が活かせたチームも
あっただろうけど ティルケのサーキットはひとまず外さないのがうまいよね。
日暮れで路面温度がドンドン下がっていくと
冷え性」のブラウンはズルズル行くかと思いきやそうでもなく
ラスト3周はバットンVSウェバーで見せてくれました。
(でも、抜けよ!ワールドチャンプ!(笑))

で、浦安市民(だっけ)のカムイくんもこれからが楽しみですね!
来年も乗せろよ、TOYOTA!(笑)


で、昨日は 遅めの昼ご飯を食べに羽田空港の「アカシア」に。
「ロールキャベツ!ロールキャベツ!」と思っていったのに
注文前に「キャベハヤ」(ロールキャベツ&ハヤシライス)に
心変わりして注文・・・初志貫徹でロールキャベツ&ご飯の方が良かった(^^;)。
ハヤシライスも美味なのですが、ご飯茶碗にロールキャベツのスープを
混ぜ混ぜして食べるのが美味しいんです(笑)。
ま、満足でしたが。

休日割引高速&割引海ほたる使ったのは初めてでしたが
5000円近くもこの道路に払っていたのかと思うと
ずいぶん高かったなぁ…と思っちゃいますね。
一度さげると もう戻せないよなぁ…(^^;)。

オープンカー日和で けっこうオープンで走ってる人もいて 気持ちよさそうでした。
スパーダでなくS2000で来れば良かったなぁ、と。
アクアライン「横風40km規制」では 低床低重心でも
風でふられるスパーダ君でした(^^;)。


kaizumemo.jpg

羽田空港土産ではないけど 面白そうなので買った
「元海図メッセージカード」。
良い紙使ってンなぁ、海上保安庁の海図(笑)。

あ、ぴーしゅけ かじっちゃダメ!(笑)。
タグ:F1 ムダ話
nice!(1) 
共通テーマ:blog

2009F1ワールドチャンピオン☆ [F1とか]

ーと言う事で
めでたく ジェンソン・バットンが 新チャンピオンになりました☆

いろいろありましたけど(よそのチームに行きたい、行きたくないとか)
ワールドチャンピオンになれてひとまず良かったですねー。
これからもより速く、偉大なチャンピオンに近づいてください♪
(で、来期のチームはどうなるんだ?(^^;))

最終戦アブダビはお祭りだ!(笑)
(つーか、バリケロ がんばれ!)


F1観ながら やっと MacOSを スノレパくんにバージョンアップ
(というか、今もバージョンアップ作業中)
バージョンアップ作業が回を追うごとに簡単になってくるのが良いですね。
今のところ順調♪使い勝手もそのまま!
・・・・というか、何が変わったのか良く分かりません(^^;)。
少し速くなったのはわかるけど 前半のBRAWN GPの速さは無いかも(笑)。


その後、ノートン先生がうるさいので またレパード君に戻してます(^^;)
タグ:F1
nice!(0) 
共通テーマ:blog

2009F1クライマックス☆ [F1とか]

フジテレビNEXTで生中継全部見てましたよ、昨日のブラジルGP予選。
本戦より時間がかかったのでは?(笑)。

雨でぐしゃぐしゃになった予選結果が本戦でどうなるか?
今日、バットンのチャンプが決まるのか?
それとも次戦 前人未踏のアブダビでどんでん返しがあるのか?
いよいよクライマックスです☆

ここのところ、微妙に迫力のないバットン・・・大丈夫か?(^^;)

うちの らいちんは大迫力です!(笑)
up_riker.JPG



話変わって 新型ステップWGN。
CMキャラ。ウルトラファミリーで来るとは思わなかった(笑)。
(ダイナが混ざっているのは当然 映画のプロモだよね)

http://www.honda.co.jp/STEPWGN/ultra/


デザイン的には3代目(今のうちの車)の方が圧倒的に好みなんですが、
かゆいところに手が届くファミリーミニバンの王道にしてきた感じですね。
だって 3代目より某セレナの方が「ステップWGN的」でしたからね(笑)。
とくに床下格納3列シートは凄い!低床で良くできたモンだ。
てっきりこの格納スペースにバッテリーを積んで
「ハイブリッド・ステップWGN」を計画していると思ったのですが
その気配は(今のところ)ないですね。
こういうトルク重視の車こそ IMAシステムが活きると思うのですが。

ま、うちのスパーダくんを気に入っているので買い換えは無いです。
今でこそ言いますが(もう別のところに書いていますが)
2台目ステップWGNは出来が悪かったなぁ(^^;)、いろいろと(苦笑)。

nice!(1) 
共通テーマ:blog

2009年 F1開幕! [F1とか]

09f1start.JPG

1年前には想像も出来なかった「F1鑑賞」です。

PGアストレイを作りながら、
CSのハイヴィジョンでF1生中継を観るなんて!(笑)

予選、今 終わりましたが
「そうなれば面白いかも」がそうなって…(笑)。
結果的に昨年秋の「経済危機」がF1を面白くしてくれたのかも?
ひとまず、昨年のHONDAドライバーがんばれ!で。

でも、HONDAと琢磨のいないF1は
やっぱり寂しい・・・。

タグ:F1
nice!(0) 
共通テーマ:自動車
F1とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。