So-net無料ブログ作成

ぴーすけの歯 [黒猫日和]

pisukedeba.jpg

うちの黒猫の片方 ぴーすけが歯髄炎になっちゃてて
キバが伸びちゃってこんな状態です。

ネコの歯は奥深くからはえているそうで
歯茎がゆるんでどんどん外に出てきちゃってる…みたいな。
さわると 痛いらしいのですが
お医者さんによると「抜けるまで待ちましょう」とのこと。
早くポロリと抜けちゃった方が良いようです。
家猫は狩りもしないので生活には支障がないようなので。

ネコによっては伸びたキバのせいで
口が閉まらなくなって大変らしいのですが
幸いなことに ぴーすけは「おちょぼ口」なのでちょっと楽(^^;)。

人間だったら触ると痛い歯なんて生活もままならないのに
変わらずに元気に飛び回っている ネコは偉いね(笑)。
早く抜けて 良くなりますように☆


タグ:黒猫
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。