So-net無料ブログ作成
検索選択

Apple Keyboard [MacでGo!(パソコン関係)]

applekb.JPG
「はちこあ君」にしてから 付属の
「びゅーてぃふる うるとらすりむ でざいん」な
Apple Keyboardを使ってます。

使う前は
「なんか安っぽくなっちゃったなぁー。
 パピコン(※1)やソードM5(※2)・・・いや
 電卓みたいなキーボードだなぁ」
と 思ってたんですが

これ、いいわ!(笑)

薄くて邪魔にならない上に ソリッド感もあり
なにより キータッチの時に「うるさくない」。
もう 普通のキーボードの「カシャカシャ音」が
とても下品に思えてきます、極端な話ですが(^^;)

もともとキーストロークとかタッチ感覚には
こだわりのない方ですから 受け入れやすかったのかも知れませんが
ひいき目に見ると 「さすが アップル!」(笑)。

しいて言えば 前のキーボードとちょっと配列がずれたので
まだミスタッチをしちゃうのが難点と言えば難点。
じょじょに慣れちゃうんでしょうけどね。


Appleといえば iPhone3Gのおかげで
iPod Touchくんにも ソフトが増えたのがうれしい♪
(「脱獄」はしてなかったので。なんか恐いから(^^;))
タダのゲームで楽しんでます(笑)。
iPhone自体は様子見。
料金設定も改善されて良い感じに来てますけどね。
FOMAに機種変したばかりなので もうちょい待ちです。
(もうちょいなのか?(笑))

※1 昔のパソコン、NECのPC−6001。ライトユーザー向け入門機。
   武田鉄矢がCMをやっていたのはこれだっけ?
※2 これも昔の今は無き千葉のベンチャー企業ソード社の格安パソコン。
   タカラにOEMして「ゲームパソコン」の名前で発売。あまり売れず(^^;)
タグ:Mac
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。